暖房機の分解清掃

 

こんにちは 営業課 坂上です。

 

残暑が厳しい日々が続いております。

この時期の私の主な業務は、暖房機清掃サービスの集配と清掃作業です。

 

先日、清掃を担当した機器はこちら

2007年製 リンナイ/ガスファンヒーター 木造15畳タイプ

プラズマクラスター機能付きのハイグレードタイプです。

タバコのヤニ汚れでしょうか。

吹き出し口や内部まで茶色っぽい汚れが目立ちます。

こちらの清掃に取り掛かりました。

水洗い出来るところを分解し、洗剤を吹きかけます。

少し擦ったところが綺麗になったのが分かりますか?

全部ブラシでゴシゴシ!

汚れがどんどん落ちていきます。

外装部分も丁寧に水洗いします。

そして大部分の汚れが落ち、内部も輝きを取り戻しました。

組み直して納めたら、清掃完了!!

試運転の結果も良好でした。

 

内部の汚れは外からは中々見えません。

このガス暖房機清掃サービスは、特に小さなお子さまがいらっしゃるお客さまに大変おすすめで、ご好評をいただいております。

キャンペーン期間中は、ファンヒーター・ストーブの清掃が

1台500円となっております。

数年に一度ご利用頂いては、いかがでしょうか?

今年の受付は、5月31日で締切とさせて頂きましたが、集配・清掃作業は継続して行っております。

「申し込んだのに、まだ来ていない」という方は、順次ご連絡の上、伺っておりますので今しばらくお待ちください。

お待たせしておりまして、申し訳ございませんが、1台1台丁寧に清掃作業を行っておりますので、ご了承ください。

 

※なお、ご自身でのガス機器の分解はたいへん危険です。絶対におやめください。

 

ガス機器の修理・お取替えのご相談は、当社までお気軽にご連絡ください。