【ブログ】丸山の農業日記 7

こんにちは 工事保安課のまるやまです。

 

早いもので今日から11月になりました。

 

今年2023年は非常に厳しい暑さが続きました。

 

新潟市秋葉区も猛烈な暑さで

最高気温が全国1位の日が何度かあり、

そんな炎天下の農作業は本当に危険でした。

 

 

異常気象では稲の生育も心配され、

やはりお米の等級は2等、3等がほとんどでした。

 

こればかりは天候に左右されるため

仕方ない事ですがそんな中1等米比率が

97%と高い水準を維持したのが

新潟県のブランド米『新之助』です。

 

2017年にデビューした新潟県産の新品種で、

大粒で艶がありコクと甘みに満ちています。

 

また粒感がありほぐれやすく、

粘りが強くて冷めても硬くなりにくいので

私も大好きなお米の一つです。

 

皆さまも一度は食した方が

たくさんいらっしゃると思いますが、

まだの方はぜひとも食べてみてください。

 

秋の新米は一番のごちそう!

 

また皆さまに美味しい幸せをお届けするため

来年に向けて頑張ります!

 

それではまた(^O^)/

 

過去のブログはこちらから

【ブログ】丸山の農業日記 6 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

~Information~

最新のコンロは便利な機能が充実しています。

 

炊飯機能があれば

炊飯専用鍋(またはフチが高い鍋)で

ガス焚きのご飯を気軽に食べることができますよ♪

 

最新のコンロ、炊飯専用鍋は

ショールームでご覧いただけます。

 

炊飯鍋のブログはこちらから

【ブログ】炊飯鍋でほくほく♪さつまいもご飯♪ | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)