ふわふわもこもこ

こんにちは大滝です。

 

今回は、二つの“ふわふわもこもこ”についてお話ししたいと思います。

わが家には、ペットのジャンガリアンハムスターがいます。
先日赤ちゃんがうまれました(*^_^*)
両方とも真っ白な親からうまれた赤ちゃん2匹は、白と黒。
生後4日目の赤ちゃん

生後10日目で“ふわふわもこもこ”の姿に

赤ちゃんはかわいいですね。

 

そして、もう一つの“ふわふわもこもこ”はというと、

久しぶりにマカロンを作りました。

以前、娘の友達のお母さん(お菓子の先生)からマカロン作りを習い、

たびたび自宅で作っていましたが、まだまだ100点のマカロンはできません…。

お菓子作りは難しいですね。

 

家だと電気オーブンしかないので、やはり焼きムラが出て失敗が多くなります。

今回は、越後天然ガス新津ショールームの料理教室コーナーの

ガスオーブンを使ってマカロン作りに挑戦してみました(^o^)

角がしっかり立つようにメレンゲを泡立て、そこにふるった材料をいれて

マカロナージュします。(泡をつぶすように混ぜること)

いつもの倍量で作ったのですが、ガスオーブンは庫内が大きいので

一度に40個くらい余裕で焼くことができます。

そして“ふわふわもこもこ”のマカロンの完成です!

もう少しピエができるとよかったのですが…

また次回頑張りたいとおもいます(^^)

 

 

 

やはり、ガスオーブンは全然違う!!

一度にたくさん焼けるし、焼きムラなく仕上がりました。

お菓子作りや、パン作りが趣味の方には絶対におすすめです♪

 

~Information~

越後天然ガス新津ショールームの料理教室コーナーは、

各種料理教室以外にも、一般の方への貸し出しも無料で行っております。

広いキッチンで、最新のガス器具を使って様々な料理が楽しめます。

お友達同士や、サークルなど少人数から貸し出し可能です。

ガスオーブンを試してみたい方、最新ガス器具を体験してみたい方、是非ご活用ください。

お問い合わせは

越後天然ガス新津ショールーム

TEL 0250-24-2171 (代表)

※ショールーム料理コーナー貸し出し希望とお伝えください。