【ブログ】自動二輪免許

こんにちは 宮島です。

 

一昨年、埼玉県から長男が帰ってきました。

 

そして昨年、佐渡市へ転居しました。

 

その際、埼玉時代に購入したバイクを

実家に置いていくことになりました。

 

置いていくのはいいのですが、

時々エンジンをかけたり走らせたりしないと

動かなくなってしまうのではと考え、

思い切って普通自動二輪免許を取ることにしました。

 

40年ぶりの自動車学校で、

一緒に教習を受けるのは若者ばかり。

 

それでも教習所に通っている間楽しかったです。

 

補修が5時間つきましたが。

 

教習所のバイクはホンダのCB400SFという

とても乗りやすいものでした。

 

[YAMAHA SR400(長男のバイクです)]

 

それに比べて長男が置いていったバイクは

ヤマハのSR400というもので、

キックスタートしかできないため

乗りやすいとは言えません。

 

エンストした時はなかなか

再始動がしにくく最悪でスピードも出ません。

 

[去年取りました]

 

それでもボケ防止にいいかもということで、

ちょっとずつ乗りながら楽しみたいと思います。

 

Information

住まいのお困り事はございませんか?

 

ガス屋のリフォームは

窓の取り替えにも対応しております。

 

断熱性能に加えて遮熱性能の高い窓なら

夏の暑い日差しをカットします。

 

地域に密着しているから安心!

建物工房すまいるにお任せください‼

 

【すまいる】断熱・冷暖房・外装・内装リフォーム