【ブログ】癒しの池

こんにちは!信田です。

 

大正ロマン・昭和レトロが大好きですが

今回は別なネタです(^^)

 

最近めだかブームですね。

 

仕事であちこちのお宅にお邪魔すると

めだかを結構見かけます。

 

そんなブームは知らなかったんですが…

我が家には昔から使っていない

コンクリート製の池があります。

 

壊そうと思いつつもなかなか重い腰が上がらず、

雨が降って水が溜まると

ボウフラの温床になっておりました。

 

それなら何十年ぶりに

池でめだかを飼ってみよう!ということで、

探すのも面倒なのでホームセンターで

購入しようと思いましたが、

そしたらあまりに値段が高くてびっくりΣ(゚Д゚)

 

購入はあきらめましたが

そこでふと知人の家にいたのを思い出し、

伺ったところいました!いました!

快く譲っていただき昨年から飼い始めました。

 

めだかだけでは殺風景なのでスイレンと、

産卵させるために水草も入れました。

 

今年は昨年咲かなかった花が咲きました!!

 

午前中に咲き始め夕方になると花を閉じを繰り返し、

4~5日ほど楽しめたでしょうか。

 

水草のホテイアオイも咲き、

こちらは1~2日で終わりですが

楽しませてもらいました。

 

池のおかげでめだかや花に癒されました。

 

~Information~

2022ガス展 開催いたします。

 

感染症対策を徹底し、

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

↓詳細はクリックしてご覧ください。