【ブログ】切り花

こんにちは 高井です。

 

4月初旬 夏の切り花用の花を育ててみようと思い、

種を蒔いたり球根を植えてみました。

 

花の名前や品種も分からず始めましたが、

何度も移植してから植え付けをし

これで一段落と思ったら、

暑い日が続くとやぶ蚊に刺されながらの

朝晩の水やりと草取り。

 

大変でしたが花を咲かせることができて良かったです。

 

初めて作った花壇

 

肥料をあげすぎて咲く気配のないスターチス

 

咲かない桔梗

 

同じ茎から咲いた色違いのダリア

 

ジニア

 

アスター

 

鉄砲百合

 

蝦夷菊

 

千日紅

 

知らない品種のダリア

 

百日草

 

残念だったことは

クルクマが水のやりすぎで球根が腐ったことと、

トルコ桔梗が発芽の際水を入れ過ぎて

種が全部流れてしまったことです。

 

次回またチャレンジしてみようと思います。

 

~Information~

2022ガス展 開催いたします。

 

感染症対策を徹底し、

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

↓詳細はクリックしてご覧ください。