【ブログ】特別な夏 2023

工事保安課の登條です。

 

7月になり暑い日々が続きますね!

 

3年前のブログに「特別な夏」というタイトルで

投稿させてもらいました。

 

当時6年生だった息子は現在中学3年生になりました。

 

大好きだった野球はと言いますと…

 

今も大好きなまま続けています。

 

親としては勝ち負けにこだわることなく

「野球を楽しんでほしいな!」

という思いでサポートしております。

 

しかし負けることが大嫌いな息子は、

少年野球時代も現在の中学硬式シニア野球でも、

「勝つ!」ことにこだわり日々努力をしています。

 

少年野球時代の監督に

以前こんなことを言われました。

 

「野球をやる上で絶対に

勝たなければならない時がある。

それは小学6年、中学3年、高校3年です。」

 

この言葉が今も私の心に深く響きます。

 

中学野球のラストイヤーを

勝ちにこだわった挑んだ夏。

 

中学時代は息子にとって試合の結果以上に

野球選手としてだけでなく人として

大きく成長できた3年間だったと思います。

 

野球は一人ではできません。

 

常に人の支えがあって野球ができているという

感謝の気持ちを忘れずに、

これからも頑張ってほしいと願います。

 

 

追記

この3年間息子のサポートで

毎週末にグラウンドに通い続けた私は、

育成審判員である

中学公式野球連盟公式審判員として現在奮闘中です。

 

今後も高野連の審判を目指して努力し、

いつの日か甲子園の地に立てる日を夢見ています。

 

身体は中年、心は青年で

白球を追う夏は続きます。

 

過去のブログはこちらから↓

【ブログ】特別な夏 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

~Information~

越後ガスサービスでは

月々定額ガス器具のリースプラン

「らくリース」がご利用いただけます。

まとまった購入資金不要で、

最新ガス器具にお取替えできます。

 

↓詳しい情報はこちらをクリックしてご覧ください↓