【ブログ】おでかけ

こんんちは せいのです。

 

先日家族で旅行に出かけてきました。

 

行先は東北の宮城県。

 

私自身宮城県へは

10年以上前に行ったのが最後で、

ここ最近は旅行も自粛が続いていたので

本当に久しぶりの旅行でした。

 

子どもたちはもちろん初めての宮城です。

 

数ある観光地の中でも宮城県仙台市は

色々な観光ができる町です。

 

仙台市にある「仙台うみの杜水族館」

 

リニューアルして新しい展示があり

隣には公園を併設しているので、

子ども連れにはとっても楽しめるスポットです。

 

中でも実際に体験ができるコーナーで

貝の中から真珠を取り出す体験をしてきました。

 

こちらは取り出した真珠を

ストラップやネックレスなどに加工して、

郵送で送ってもらうことができました。

(料金は別途かかります)

 

新潟にも水族館はいくつかありますが、

また違った初めての体験ができてとても良かったです。

 

少し足をのばして翌日は松島まで行きました。

 

遊覧船に乗り松島の海を回遊できるので、

さわやかなひと時を過ごせました。

 

外国人観光客もたくさんいました。

 

観光地が徐々ににぎわいを

取り戻してきているなと実感しました。

 

梅雨の合間に天気にも恵まれて

楽しい旅行となりました。

 

今までなかなかできなかった分、

今年はおでかけが

たくさんできるといいな~と思います。

 

~Information~

これから夏本番!

暑い日は汗を流すのに

お風呂やシャワーがかかせませんが

今お使いの給湯器の調子はいかがでしょうか?

 

ガス給湯器の設計上の標準使用期間は10年です。

我が家の給湯器を診断してみましょう!

 

詳しくはこちらから↓