【ブログ】春到来

こんにちは!

大正ロマン昭和レトロ大好きノブタです!

今回もそのネタは置いといて…

 

先日高齢の親戚から

所有している山(竹林)の様子を

見てきてほしいと頼まれました。

 

予想通り去年から今年にかけての雪のせいで

竹が折れ道路をふさいでいる状態でした。

 

今年の雪は数年前の大雪のようではなかったけど

重~い雪でしたもんね~。

 

まだ奥の方にも別の所有者がいらっしゃるので

通路をふさいでいる竹を伐採!

 

これが結構キツイ(汗)

 

なんか不気味な音もするし怖いので

携帯で音楽でも流しながら

やればよかったんでしょうけど、

ひとりで某CMのように

「レレレ」で歌っておりました(笑)

 

人に見られなくてよかった。

 

日向には早くもタケノコちゃんが出ておりました。

 

写真は今年の4月15日のものですが、

例年に比べると1週間早いですね。

 

暇人なオジサンは伐採した竹で

花瓶を作ってみました。

 

いい感じで満足満足。

 

今年もタケノコ料理を満喫できそうです!

 

~Information~

今お使いのコンロの調子はいかがでしょうか?

 

最新のコンロは安心機能や

便利機能が充実しております。

 

グリルは魚焼き以外の調理にも最適で、

野菜やお肉を焼いても美味しく仕上がります。

 

またセンサーが鍋底の温度を見張っているので、

調理油が危険温度になる前に

自動消火するので安心です。

 

↓こちらをクリックしてご覧ください↓

リンナイのコンロはこちらから

ノーリツのコンロはこちらから

パロマのコンロはこちらから