【ブログ】愛車メンテナンス 5

こんにちは つちだです。

 

暑さが厳しくなってきました。

 

本日はまたまた愛車メンテナンスについてです。

 

私の愛車「カブ」のスピードメーターが

振り切れてしまい動かなくなってしまいました。

 

バイクではよくあることですが、

愛車のカブは自分で修理できるタイプなので

メーターのワイヤー交換をすることにしました。

 

このようにメーターがはずせるので

ワイヤーを交換できます。

 

ついでにバッテリーの交換もしました。

 

古いバッテリーを外し、

 

新品のバッテリーを装着します。

 

すべて交換できました。

 

これで安心してまた愛車に乗れます。

 

毎年天気の良い日は

バイクで行けるところまで出かけています。

 

山を越え栃尾に行ってみたり。

 

弥彦神社へ行った時もありました。

 

長距離移動もカブの低燃費なら

燃料費もそれほどかかりません。

 

さて今年はどこへ行こうか

いろいろ思いを巡らせています。

 

過去のブログはこちらから

【ブログ】愛車メンテナンス 4 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

~Information~

初夏から夏本番になってまいりましたが、

うち窓のリフォームはいかがでしょうか?

 

今ある窓の内側につけるだけで、

冷房の効率がアップします!

 

地域に密着したガス屋のリフォームなので

安心・快適です‼

建物工房すまいるにお任せください!!

 

【すまいる】ガス屋のリフォーム 断熱・冷暖房・外装・内装