【ブログ】八代のラーメン日記 13

こんにちは 八代です。

 

いつものラーメンネタです。

 

今回は新潟市東区岡山の

「ラーチャン家 大形店」さんをご紹介します。

 

からしタンメン 半チャーハンセット 980円(税込)

 

ゆでたまごはクーポン券でサービスです。

 

この日も暑く涼を求めて夏季限定の

冷やしラーメン狙いで伺ったのですが、

なぜか券売機の前に立った瞬間、

涼しさとは真逆の辛いタンメンに心変わり。

 

店内の待合席で待つこと約20分、

カウンターに案内され、

店員さんに食券を渡しさらに待つこと数分。

 

先にラーメンが着丼しましたが、

スープが真っ赤です( ゚Д゚)

 

一口飲んでみるとけっこう辛い!

 

顔面から一気に汗が噴き出してきました。

 

追っかけ着丼したチャーハンを口に頬張ると、

口の中に残ったスープの辛みで

味が良く分かりませんが、

私好みの香ばしくてシンプルなパラしっとり系です。

 

続いて麺は細麺で辛いスープが良く絡みます。

 

ズルズルと啜りたいところですがむせそうなので、

チュルチュルと優しく口に運びます。

 

辛いのって中毒性がありますよね。

 

麺→スープ→チャーハン→麺→スープ→チャーハンの

三角食べで一気に完食しました。

 

暑い時に辛いものを食べて汗をかくのも良いですね。

 

しばらく汗がダダ流れでしたが、

とっても美味しかったです。

 

炭水化物で炭水化物を追いかける…最高です。

 

次回は今度こそ冷やしラーメンを頂きたいと思います。

 

過去のブログはこちらから↓

【ブログ】八代のラーメン日記 12 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

~Information~

今お使いのコンロの調子はいかがでしょうか?

 

最新のコンロは安心機能や

便利機能が充実しており、

お手入れ性にも優れているので

安心・快適です♬

 

↓こちらをクリックしてご覧ください↓