【ブログ】禁煙

工事保安課のサイトウです。

 

毎日暑い日が続いておりますが、

皆様体調はいかがでしょうか?

 

さて私は長年吸ってきましたタバコを

4月15日から禁煙しております。

 

何十年も吸い続けてきたタバコを

止めようとしたきっかけは単純な理由でした。

 

タバコをカートン(10個)買いしていましたが、

近年タバコも値上げしておりまして

5,000円は必要になります。

 

買い置きしていたタバコが無くなり

また5,000円も必要か…

と思った時に考えました。

 

毎月タバコで15,000円使っていまして

年間にすると180,000円にもなります。

 

こんな無駄なお金の使い方を

しているのがバカみたいに感じ、

ちょっと禁煙してみようかと思い現在に至ります。

 

禁煙を始めてから4ヶ月になりますが、

まだタバコを吸いたくなることがあります。

 

それでもガマンできないほどではないため、

今も頑張って続けております。

 

しかしながらタバコを吸いたくなる気持ちを

紛らわせるため食べてばかりいるので、

体重が増えてきました。

 

これはこれで問題です。

 

禁煙に成功したら

ダイエットもしないといけません。

 

まだ禁煙というより

タバコを休んでいる感じですが、

次回のブログ投稿の時に

また禁煙状況を報告する予定でおります。

 

タバコを吸われている方は

たくさんいらっしゃると思いますが、

禁煙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

Information

シャワーの利用が増える暑いこの時期、

浴室シャワー水栓のお取り替えはいかがですか?

 

「節水」と「適度な刺激感」を

両立したシャワーもありますよ。

 

地域に密着しているから安心!

建物工房すまいるにお任せください‼

 

ガス屋のリフォーム 水まわり