新津夏まつり

こんにちは。工事係のあだちです。

 

此度の新型コロナウイルスの影響で各種イベントやお祭りなど続々と中止が発表されています。

私が毎年参加をしている地元のお祭り、毎年8月19,20日に行われる新津夏まつり屋台祭りが

開催中止と先日発表されました。

正直、今年の開催は無理では無いかと思いつつも実際に中止と聞くと落胆の色は隠せません。

私の経験では今までに屋台が出ない年は無く、雨が降っても槍が降っても出していた屋台

それが今年は出ない・・・😢

淋しい、悔しい気持ちでいっぱいです。

が、今年は感染拡大防止の為、致し方ありません。

 

全国的には有名な祭りではありませんが、地元新津っ子が非常に楽しみしている祭り。

地方からきて参加をしてくれる引手、県内外から見に来てくれる方もたくさんいます。

7台の屋台が勇壮に引き回し、神楽の美しい舞と、とても煌びやかな祭りです。

今年は中止となりましたが、気持ちを切り替えて来年の開催に向けてこれからまた新たに準備を始めていきたいと思います。

来年は二年分の思いを存分に発揮し壮大な祭り、最高の屋台祭りにしたいと思います。

 

興味のある方、一度見てみたい方、ぜひ来年お待ちしております。

 

 

~Information~

当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として

以下の取り組みを行っております。

 

①お客さま宅への訪問の際は、マスクの着用を徹底しています。

②毎朝従業員の検温を行っております。37.0℃以上の発熱の際は、出社を控え自宅待機としています。

③お客さまのご要望に基づく作業でも、お客さまの了解を得たうえで作業させていだだきます。

④社内での手洗い・手指消毒を徹底しています。

 

今後も取り巻く情勢の変化に合わせ適宜必要な対策を行ってまいります。

 

お客さまにはご不便をおかけすることもございますが、

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。