【ブログ】春の日課

こんにちは、営業課の伊藤です。

 

ついに全国へ

緊急事態宣言が発令されましたね。

 

日々の手洗い・うがい・マスク着用と

最低限のウイルス対策は

徹底しておりますが、

より一層危機感が増したように感じます。

 

さて、コロナウイルス関連のニュースに

振り回されていた為、

鯉のぼりをあげる事を

すっかり忘れておりました。

 

といっても、我が家は「のぼり旗」ですが。

先日の休みに早速あげてみましたが、

8歳になった長男は

大変薄いリアクションでした。

 

今朝も無心であげてきましたが、

毎年5月の中旬ごろまで

私の日課となっております。

 

鯉のぼりと言えば端午の節句。

 

今年は外出自粛などで

静かな連休になりそうですね。

 

私は毎年田植えがあるので、

いつもと変わらない

GWを過ごす予定です。

 

それでは皆様、どうかお体に気を付けて。

 

 

※次回ブログはGW明け

5月13日水曜日になりますので、

お楽しみに!