こんにちは!八代です。
お家のガス給湯器のリモコンスイッチに
「88」 または「888」の表示が出ていませんか?
実はガス給湯器には
ご使用から10年をお知らせする
「点検お知らせ 88・888 表示機能」
が付いています。
2009年製造以降のガス給湯器に
この機能が付きました。
あくまでもガス給湯器の使用年数を
お知らせする機能ですので、
故障ではなくお湯は使えます。
この 「88」「888」の表示ですが、
残念ながら当社では
リセットすることができません。(>_<)
リセットはご使用の
ガス給湯器メーカーに依頼が必要です。
メーカーは給湯器全体を点検した後に
リセットを行います。
作業は有料になりますが、
安全に安心してお湯が使えるよう
点検されることをおすすめします。
【リンナイ保守点検コールセンター】
https://www.rinnai.co.jp/safety/system/contact/index.html
【ノーリツコンタクトセンター】
https://www.noritz.co.jp/contact/