【ブログ】ガス給湯器のエラー「88」と「888」

こんにちは!八代です。

 

お家のガス給湯器のリモコンスイッチに

88」 または「888」の表示が出ていませんか?

 

 

実はガス給湯器には

ご使用から10年をお知らせする

「点検お知らせ 88888 表示機能」

が付いています。

 

2009年製造以降のガス給湯器に

この機能が付きました。

 

あくまでもガス給湯器の使用年数を

お知らせする機能ですので、

故障ではなくお湯は使えます。

 

この 「88」「888」の表示ですが、

残念ながら当社では

リセットすることができません。(>_<)

 

リセットはご使用の

ガス給湯器メーカーに依頼が必要です。

 

メーカーは給湯器全体を点検した後に

リセットを行います。

 

作業は有料になりますが、

安全に安心してお湯が使えるよう

点検されることをおすすめします。

 

リモコンに「88」・「888」が表示された方へ

 

【リンナイ保守点検コールセンター】

https://www.rinnai.co.jp/safety/system/contact/index.html

【ノーリツコンタクトセンター】

https://www.noritz.co.jp/contact/