【ブログ】自然治癒力

こんにちは 工事保安課のつちだです。

 

今年の冬は予報通り、大雪の年ですね。

 

除雪作業や車の運転、

気を付けなければいけないことばかりで

気が休まりません。

 

先日、作業中に手の指を怪我してしまいました。

 

結構な深さの傷でひやりとしましたが、

最近は良いものがあると聞いて、

ドラッグストアで買い求めた

こちらを試してみました。

 

防水で最長5日間保護。

張り替える必要もなく、

自分の自然治癒力によって

傷を治すということで、

試しに5日間はがさず貼り続けました。

 

5日後・・・

完治までもう少しという感じなので、

さらに貼り替えて5日間・・・

 

合計10日間でしっかり傷は塞がり、

こんなにきれいになっていました。

 

薬などは付けず、自分の自然治癒力により

ここまで治すことができました。

 

指に傷を負ったときは、

水濡れや痛みなどで

なかなか治らないものですが、

これはいいものだったなと思いました。

 

自然治癒力、人間の力はすごいものです。

 

怪我をしないに越したことはないのですが、

また怪我をした際は

この方法に頼りたいと思います。

 

~Information~

節分ガス器具セール開催中です‼

 

新潟の冬におすすめの

寒冷地仕様の給湯器や、

窓の断熱リフォームなど、

この機会にぜひご検討ください。

 

↓詳細はクリックしてご覧ください。