【ブログ】脱・マスク老け

工事保安課の登條です。

 

今回は私の実体験を

ご紹介させていただきます。

 

ある日私が、

マスクを外した瞬間に妻が、

「あなた、ほっぺのたるみすごいねー。」

と言い放ち、

3年前の写真と比較されて、

「ほら、顔が老けたというか!

メリハリがなくなったんじゃない(笑)」

と言われました。

 

コロナ対策で、

ほぼマスクを着用することで、

自分の顔に対する意識やケアーが

低下していることにも

気づかされた一言でした。

 

マスクで顔を覆われていることで

表情筋を使わなくなり顔の筋肉が衰え、

たるみを起こしやすくなります。

 

【マスクの中で】

・口が半開きになっている

・無言でいることが多く無表情

・舌が口の上につかず落ちている

・微笑んだり、笑うことがない

これらに当てはまる方は要注意!

 

とはいえ、男の私が顔の

「たるみ」や「しわ」くらいで

どうこうしたいとは思わず月日は過ぎました。

 

しかし今度は久しぶりに会った同級生に、

「顔、たるんだね!」と言われ

流石に少しショックを受け、

真剣に改善に取り組もうと思ったのが去年の7月。

 

一大決心で門戸を叩いたのは、

小顔コルギ専門店KUUです。

 

スタッフは皆さん親切、丁寧、確かな技術で

明るい笑顔に好感が持てます。

 

骨気(コルギ)とは、

韓国で始められた美容法です。

 

骨と筋肉に圧力をかけて血流を上げ、

骨の位置を矯正する手法。

 

顔全体の筋肉をほぐし、

デコルテ、首回りの

リンパに詰まった老廃物を流し

むくみを解消するため、

顔全体が引き締まり小顔効果があります。

 

初回は、正直に言うと・・・「顔が痛い~」ですが、

毎月通っていくうちに痛みも和らぎ、

今では気持ちよく癒されます。

 

私のような頬のたるみ、むくみ、しわなどで

お悩みの方には、

効果が出やすいと言われています。

 

更に鼻筋も通り、

目もパッチリとなる効果も期待できます。

 

コルギは小顔だけではなく美肌効果にもいいです。

 

初回で自分の顔を石膏パックしたものを

お店で保管してくれて、

定期的に石膏パックをすることで、

実際に石膏マスクと顔の隙間を

実感できるのが嬉しいですね。

 

【実感した変化】

・顔が左右対称になった

・頬のたるみ解消

・肩こり解消

・痩せてないのに痩せた?とよく言われる

 

コロナウィルスが収束し、

マスクをつけなくてもよい

世の中になることを祈りながら、

その時に少しだけ自信を持って

マスクを外せる自分磨きも、

楽しみながらやっていきたいと思います。

 

季節は春🌸

身も心も顔もすっきりさせて新年度をスタートします!

 

マスクの下の笑顔を大切に。

 

~Information~

ガス屋のリフォームは

地域に密着しているから安心・快適♪

建物工房すまいるにお任せください!!

【すまいる】ガス屋のリフォーム 水まわり