【ブログ】悪質アプリに要注意

みなさんこんにちは、営業のつちやです。

一昨年、私が経験した悪質アプリによる

被害例をご紹介します。

 

被害にあったのはちょうど今頃で、

この時期はお歳暮を贈ったり届いたりと

宅配便が多くなりますよね。

 

わが家に宅配の不在票が入っており、

そのタイミングでSMS

(ショートメッセージサービス)に

再配達の連絡が来ました。

 

SMSを開き返信しようとしたら、

画面がおかしくなったので

閉じて宅配業者へ電話連絡をしました。

 

その際

「SMSサービスを始めたんですね」

と聞きましたら、

「そんなサービスしていません」

と言われ、

ネットで調べたところ注意書きがあり

大変な事に気づきました。

 

それから私の携帯に

「〇〇急便の方ですよね」

と電話が鳴り続き、

携帯電話会社にて悪質アプリを

削除してもらい解決しました。

 

それから何回か悪質SMSが来ましたが

開かず削除しました。

 

これからの時期この様な手口が増えますので、

みなさまも十分に注意してください。

 

今年も残りわずかとなりましたが、

体調管理に注意して新しい年を迎えましょう。

 

~Information~

ガス暖房機歳末セール開催中です‼

ガス暖房機はスイッチ押したら

すぐに点火するので、

新潟の寒い冬に最適です。

 

この機会にぜひご検討ください。

 

↓詳細はクリックしてご覧ください。