【ブログ】レコードプレーヤー

こんにちは 宮島です。

 

去年のことになりますが、

山下達郎のライブに行きました。

 

その際達郎ではなく奥様である竹内まりやの

LPレコードをつい買ってしまいまいした。

 

レコードを買うこと自体ウン十年ぶりでしたし、

そもそもレコードプレーヤーが

家に無かったので買うことにしました。

 

最近はアナログレコードが再ブームだそうで、

プレーヤーもいくつか販売されていました。

 

高価なものは買えませんので、

シンプルで安価なものを購入しました。

 

オーディオテクニカのプレーヤー、

すごく軽いです。

 

アンプは昔使っていたものが

辛うじて作動しましたので、

繋いでレコードをかけてみました。

 

30年以上昔のONKYOのコイツ、

メチャクチャ重たいですがとりあえず音は出ます。

 

スピーカーが無いのでヘッドホンで再生。

 

音が出たときはちょっと感動しました。

 

しかし何かがおかしい…。

 

微妙に回転数が速いんです。

 

うっそーと思いましたが

説明書には何も書いてありません。

 

ネットで調べたところ、

微調整するネジがあるようです。

 

けれども本体の真裏にあるのでなかなかに難しい。

 

そのうちに調整して

正しい音を聴いてみたいと思います。

 

それと今度はスピーカーを

手に入れてみよう!と思った次第です。

 

過去のブログはこちらから↓

【ブログ】山下達郎 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

~Information~

今お使いのコンロの調子はいかがでしょうか?

 

最新のコンロは安心機能や

便利機能が充実しており、

お手入れ性にも優れているので

安心・快適です♬

 

↓こちらをクリックしてご覧ください↓