【ブログ】リース作り

こんにちは 栗原です。

 

いよいよ春本番ですね。

 

新しいことを始めるにも

良いタイミングだったりします♪

 

そこで先日、以前からやってみたかった

リース作りをしてきました。

 

花材は2月~3月のお花ミモザです。

 

明るい黄色は見ているだけで元気がもらえます!

 

短くカットした花や葉を小さなブーケにして

1束ずつきつめにワイヤーで巻きつけていきます。

 

ボリュームのバランスが難しい!

 

全体に巻き終わったらリボンを結んで

1時間半かけてどうにか完成しました。

 

さっそく我が家の玄関に飾ってみると

香りも相まって空間が一気に春っぽくなりました♪

 

ちなみにミモザの花言葉は《感謝》とのこと。

 

贈り物にも良いですね。

 

切り花にした瞬間からドライ化していくようなので、

これから色の変化を楽しめそうです。

 

集中するのに疲れておやつ片手に一息つく私は

結局花より団子ですが…^^;

 

束の間の癒しの時間となりました~。

 

~Information~

気温も暖かくなり、

だんだん春めいてまいりました。

 

新年度に向けて気分一新!

台所のリフォームはいかがでしょうか。

 

コンロとレンジフードが連動し、

お手入れ性にもこだわった

台所リフォームセットがございます。

 

地域に密着したガス屋のリフォームなので

安心・快適です!!

ガス屋のリフォーム 浴室・台所