【ブログ】もしのも時に

こんにちは せいのです。

 

気温もだいぶ暖かくなり、

春が近づいてきたように感じる

今日この頃です。

 

明日、3月11日は、

東日本大震災から

ちょうど10年となります。

 

あっという間に10年が経ちました。

 

まだあの日の記憶は鮮明に覚えています。

 

先日、また福島県沖で

大きな地震がありました。

 

久しぶりに携帯電話からの

緊急アラームの音を聞いて飛び起きました。

 

幸い、近隣では

大きな被害がなく終わりましたが

防災無線が鳴り、

いつもと違うあの時の緊張感が

一気によみがえりました。

 

あんなこわい思いをしていても、

時間が経つと忘れてしまうもので、

防災用品やもしもの時の準備が

全然できていない事に気づかされました。

 

もしもの時が来ないに

越したことはないのですが、

最低限、準備しておいた方が

良いものなど今一度確認して

準備をしっかりしたいと思いました。

 

・・・地震が発生したら・・・

大きな地震が発生したときは

ガスメーターが地震を感知して

自動でガスをしゃ断します。

 

緊急時やお困りの時の対応は

越後天然ガスのホームページをご確認ください。

↓↓↓

https://www.echiten-gas.co.jp/trouble/