【ブログ】秋葉硝子

こんにちは

家具・食器・文房具を見るのが好きな大滝です。

 

ゴールデンウィーク中に、

秋葉区草水町にある「秋葉硝子」さんの

在庫大処分市へ行ってきました。

 

まずは工場に入ると巨大な窯がお出迎え。

 

ジャズの流れるおしゃれな空間にびっくり(*^^*)

 

工場見学は後まわしにして、

いそいそと売り場へ直行。

 

売り場は撮影禁止とのことで

写真はありませんが、

初日のため大盛況でした!

 

工場は開放的で間近で道具や窯を

見ることができておもしろかったです。

 

子どもに「風鈴買ってきてねっ」とねだられて、

隣の常設コーナーで風鈴を発見し購入しました。

 

風鈴は音色も良くて、見た目もかわいい(^^♪

 

娘のおみやげに買いましたが、

私も自分用に欲しくなってしまいました。

 

6月に開催する“風鈴市”も

また見に行ってみようかな?と検討中です(^-^)

 

~Information~

リフォームショールーム すまいる館

2階ギャラリーコーナーでは

無料でギャラリースペースの貸出を行っております。

 

また様々な展示・催し物も随時開催しております。

 

リフォームショールーム すまいる館

 

ぜひお気軽にすまいる館へお越しください。