【ブログ】暑い日の過ごし方

こんにちは 総務・保険課のサイトウです。

 

連日暑い日が続いております。

 

私が勤務する会社が立地する

新潟市秋葉区においては、

8月中に何度か全国最高気温に達したと

ニュースで報じられるほど今年は非常に暑いです。

 

暑さが続くと体調を崩しやすくなりますが、

私は「ON」(仕事や勉強などで体を動かすこと)と

「OFF」(休日に体を休めること)を

いつも以上にきっちり管理することで

乗り切っています。

 

特に「OFF」はストレス解消、疲労回復のため

ゆっくりと時間を過ごすことを心がけています。

 

この夏 私の「OFF」の過ごし方は、

適度に冷房の効いている静かな喫茶店で

温かい飲み物をいただくことです。

 

気がつくと数時間が過ぎていることもありますが、

体調は整っているように感じられます。

 

体調管理方法の一つとして

ご参考になれば幸いです。

 

~Information~

最新のコンロは便利な機能が充実しています。

 

ガスコンロのグリルは

魚焼き以外の調理にも最適で、

フライのあたため直しや

オーブンの代わりにお菓子も作れます!

 

グリル以外でもコンロの温調機能や炊飯鍋を使った

秋にピッタリなレシピがありますよ♪

炊飯鍋を使ったさつまいものケーキ