【ブログ】思い出の樹

こんにちは!

大正ロマン昭和レトロ大好き信田です!

 

今回は大正昭和はおいときまして「花」のネタ。

 

妻の実家にある桜の大樹。

 

今回家を建て替える事になり伐採することに…

 

義父が結婚した時に植えたそうで、

おそらく樹齢60年overかと思われます。

 

義父はすでに他界してしまいましたが、

生前は春になるとこの樹を自慢しておりました。

 

桜の樹を嫌いな方はいないと思いますが、

私自身も春には毎年見に行っていました。

 

今回伐採するのは仕方ないのですが、

妻と3姉妹である義理の姉達も

少し寂しがっていました。

 

そこで上手くいくかどうか分かりませんが、

桜の樹を『挿し木』にしてみました。

 

根がついたら盆栽にでもして

プレゼントしてあげようかなと考えております。

 

上手くいったらまたブログで報告しますね☺

 

~Information~

日によって気温の変化が激しいこの時期、

だるさや疲労などが残っていませんか?

 

疲れを取るには睡眠が大切で、

良質な睡眠を得るために入浴が効果的です。

 

入浴に欠かせないのが給湯器。

 

ガス給湯器の設計上の標準使用期間は10年です。

 

突然の故障に困らないよう

事前のチェックをおすすめします。

 

詳しくはこちらから↓