【ブログ】ランニングで体調管理

こんにちは!

保安課ヒラヤマです。

 

12月も末になり、

令和元年もあと数日となりました。

 

冬もいよいよ本番となり

今年は暖冬予報ですが、

毎日寒い日が続いていますので

体調管理には気をつけようと思います。

 

私は体調管理のためとマラソン大会に向けて、

仕事終わりにランニングをしているのですが、

最近の冬の悪天候と寒さで、

外に出ること事が

億劫になることがよくあります。

 

自分の中では雨や雪が降っていなければ

ランニングをすると決めていますが、

帰宅後にガスファンヒーターのついた

暖かい部屋でテレビを見たりして

休んでしまうと甘えが出てしまい、

ランニングを休んでしまうことが何回もあります。

 

しかしそれでは良くないと思い

帰宅後はすぐ着替えて

余計な事はあまり考えず、

休むこと無くランニングに

出かけようと心がけています。

 

この時期でも暗い中ライトを点けている

ランナーの方とすれ違う事が多く、

自分も元気づけられます。

 

ランニング後は

体も気持ちもスッキリしますし

大好きな晩酌のビールがおいしくなります。

 

皆様も運動不足になりがちなこの時期

ランニングしてみてはいかがでしょうか?