【ブログ】サンドブラスト

こんにちは 高井です。

 

数年前に直圧式サンドブラスト機を自作して、

機械部品の錆落としや塗装の剥離など

結構重宝に使っております。

 

ちなみにサンドブラストとは

砂などの研磨材(メディアともいう)を

ノズルから噴射して素材表面に吹き付け、

素材の表面を粗らしたり切削する加工方法です。

 

先日も砂(メディア)が少し残ったので、

拾ってきたガラスに絵を描いてみました。

(正確にはガラス面を削ってみました。)

 

絵を描いて

 

ちょっとお化粧して

 

裏に黒い紙を貼ったら出来上がり

 

初めて描くのでどんな風にしたら良いのか分からず、

作業の途中でもっとこうしたら良いのかな?など

色々考えながら描いてみましたが、

初めてにしてはそれなりに見えるような…

 

あの絵画に見えるでしょうか?

 

もう描くことはありませんが、

半日の集中力と時間つぶしにはなりました。

 

~Information~

暖房を使うこの季節、

窓の結露にお困りではございませんか?

 

今ある窓の内側に「うち窓」を付けるだけで、

間の空気層で外気温の影響を受けにくくなり

結露が軽減されます!

 

地域に密着したガス屋のリフォームなので

安心・快適です!!

【すまいる】内装・外装・住まいのリフォーム