【ブログ】わが家の定番

こんにちは 伊藤です。

 

あと半月で2021年が終わりますね。

 

年を重ねるごとに時間の経過を

早く感じるようになりました。

 

昨年から続く「ステイホーム」で、

休日にはよく料理をしております。

 

わが家では里芋を栽培しておりますが、

毎年11月~12月にかけては

傷物や規格外の里芋が余るので、

食卓にはいつも里芋料理が並びます。

 

里芋チップスや里芋ステーキ、里芋ごはんなど

様々な料理を作っています。

 

が、やっぱり一番は

郷土料理の「いも味噌」です。

 

煮干しと一緒に里芋を煮て、

酒とほんだしと味噌で味付けをするだけです。

 

特に忙しい朝なんかは、

ごはん・味噌汁・いも味噌の一汁一菜がベスト。

 

素朴な料理ですが、

野菜嫌いな子供達も喜んで食べています。

 

里芋だけでなく味噌も自家製なので、

他所では食べられない家庭の味です。

 

親から引き継いでいく伝統の料理が、

わが家の定番ですね。

 

~Information~

冬本番!!暖房機セール開催中です。

本格的な冬に備えてガス暖房機はいかがでしょうか?

立ち上がりが早いのですぐに暖まります!

在庫限りとなります。この機会にぜひご検討ください。

 

↓詳細はクリックしてご覧ください。