【ブログ】我が家の朝ごはん

こんにちは、たうらです。

 

平成最後のセンター試験も、

今年は天候が荒れることもなく

無事終了し良かったですね。

 

我が家には高校生1年生の男の子がいます。

 

食べ物の好き嫌いが多く特に野菜が苦手です。

 

そんな子の朝食に

最近よく作るのが『ビビンバ』です。

 

見た目も重要!奮発して器も購入しました!

 

ごま油を入れた器をコンロにのせ、

コンロに搭載のタイマーをセット

 

ご飯をと具材をいれる。

 

きょうは…

弁当おかずの残り

・ほうれん草のナムル

・にんじんのナムル

・きんぴらごぼう

夕食おかずの残り

・牛肉のしぐれ煮

 

準備OK!

あとはタイマーが切れるまでコンロにお任せ。

 

コチュジャンを乗せて完成!

 

時間のない朝ですが、

ガスコンロのタイマーを使って

時間を有効に使うようにしています。

 

野菜嫌いでもこうやって作ると、

たくさん食べてくれます(*^_^*)

他の具材でアレンジしながら、

また作りたいと思います。