【ブログ】今年初

こんにちは ヒグチです。

 

先日、息子たちを連れて

今年初の川遊びをしました。

 

この暑さでも山奥の森林の中では

空気が涼しく川の水もヒンヤリ冷たく

息子たちは我慢しながら水中に入るぐらいでした。

 

うちの子は水中メガネをかけて川を泳ぎ、

“魚がいるよ!!“とはしゃいでいたので、

遊び半分でもってきた渓流竿で釣りをすることに。

 

石の裏にいる川虫を餌に、

何度も川の流れに竿を振りますが

まったく反応がない・・・

 

そろそろやめようかな、と思ったその時!

 

ビクッビクッと竿がしなり、

良型のヤマメが釣れちゃいました。

 

普段はテレビやゲームばかりの息子が、

自然とたわむれ四季を感じた

とても楽しい一日でした。

 

私は内心、とりあえず釣れて

ホッとしました(;^_^A

 

海や川の水難事故も多くなる時期なので、

みなさんも安全に楽しく遊びましょう。

 

~Information~

リフォームショールーム すまいる館

2階ギャラリーコーナーでは

無料でギャラリースペースの貸出を行っております。

 

また、様々な展示・催し物も随時開催しております。

 

リフォームショールーム すまいる館

 

ぜひお気軽にすまいる館へお越しください。