【ブログ】特別な夏

こんにちは。工事保安課の登條です!

季節は秋ですね。

タイトルの「特別な夏」ですが、小学6年生の息子がやっている学童野球のことになります。

ご存知でない方も多いと思いますが、2020年全日本軟式少年野球選手権大会の開催地は

新潟県でした。

この大会、小学生の甲子園とも呼ばれています。

新潟で初の全国大会開催となるはずでしたが、

未知のウイルスによる休校、チーム活動の自粛、

県外遠征・各種大会の中止。

 

終わりの見えない新型ウイルス感染拡大に、グランドで野球をしたくてもできない。

友達にも会えないという苦しい日々の連続でした。

 

新潟での全日本軟式少年野球選手権大会も中止となりましたが、

6月からは学校の再開、野球活動も少しずつ再開され7月からは練習試合もできるようになりました。

 

8月には、全日本軟式少年野球選手権大会の代替大会も開幕。

当たり前に野球が出来ることが、当たり前でないこと、

グランドで野球ができること、友達と一緒に汗を流せることの喜びを

今まで以上に噛みしめて感謝の心で「特別な夏」を駆け抜けました。

保護者として、勝ち負けだけではなく、

泥だらけのユニフォーム、日々の努力を糧に成長していってほしいと願います。

これからは、スポーツの秋。食欲の秋。秋は深まります。

特別な夏から、特別な秋へ。

息子の学童野球も続きます。

 

そして、いよいよガス展です!!

コロナ渦ではありますが、一人でも多くの方に、ガス器具の良さを

お伝えさせていただきたいと思います。

 

~Information~

2020ガス展 開催いたします。

感染症対策を徹底し、みなさまのご来場心よりお待ちしております。

↓詳細はクリックしてご覧ください。

●感染症対策に関するご案内はこちらです。
https://www.echiten-gas.co.jp/cms2/wp-content/uploads/gas_ten2020_img/corona.pdf

※感染拡大状況に応じて内容を随時更新いたします。
開催日時が近づきましたら、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。