コードレスリモコンのガス給湯器交換

こんにちは 営業課の八代です。

徐々に夏らしい気候になり、暑くなってきましたね。(汗)

今回は、秋葉区のお客さまの「ガス給湯器」の交換をご紹介します。

 

以前、当社をご利用いただいたお客さまより、

「昨夜から給湯器のお湯が出なくなった」と修理依頼をいただきました。

すぐに伺って、調べたところ、以前のブログでも書きましたが、

「温度ヒューズ」という安全装置が作動し使用できない状態でした。

ご使用年数が10年を超える給湯器は、この症状が出た場合、残念ですが機器の寿命です。

 

その日のうちに、給湯器交換のお見積りを提出し、翌日お取替え工事となりました。

交換前の既設給湯器は、ナショナル製です。

こちらの給湯器は、台所と浴室にあるリモコンがコードレス式(無線)、

つまり給湯器とリモコンをつなぐ配線がありません。

 

現行の給湯器は、有線式のリモコンが主流なので、こちらの給湯器の交換の際は、

新たに配線工事をする必要がありました。

ただし配線工事が難しかったり、工事費が高くなり、場合によっては配線できないこともあります。

しかし、

リンナイ製の給湯器は、オプションでコードレスリモコンを取り付けることができます。

 

今回は、こちらのコードレスリモコン対応のリンナイ製ガス給湯器をお選びいただきました。

給湯器交換後の写真です。

交換したガス給湯器は、

リンナイ製/20号オートタイプ/省エネ型(エコジョース)

ガス代が約13%も節約できます。

普通の有線式リモコンよりコードレスリモコンは若干高くなっていますが、

配線工事のことを考えるとトータルコストを抑えることができました。

修理訪問当日はお湯が使えない状態でしたが、

工事は1日で完了し、翌日にはお湯が使えるようになりました。

「すぐにお湯が使えるようになって助かった」

と、たいへんよろこんでいただけました。

 

今回のように、給湯器の故障は突然起こります。

10年以上お使いであれば、いつ壊れてもおかしくありません。

「何日もお湯が使えない・お風呂が沸かせない・・・」

なんてことがないように、古い給湯器は使用年数を目安に事前の交換をおすすめします。

給湯器の寿命は約10年です。

 

そしていよいよ!!!

今週末7日(土)8日(日)の両日、当社の夏のイベント

”夏展(なつてん)~ガス器具・リフォームフェア~“

が開催されます!!!

ガス器具や水まわり商品がとってもお得です!!!

楽しいイベントもご用意しておりますので、

みなさまお揃いでぜひご来店ください。

夏展(なつてん)~ガス器具・リフォームフェア~