浴室のリフォーム

こんにちは。八代です。

今回は秋葉区のお客さまの浴室リフォームをご紹介します。

あまり予算をかけずに、システムバスにしたいとのご相談をいただきました。

こちらが施工前の浴室。タイルの床と壁、ステンレスの浴槽です。

以前ふろ釜のあった場所が大きく場所を取り、浴槽が狭い状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

壁や床のタイルは全部撤去し、システムバス用の土間を新たに打ちます。

給水給湯配管もサビ水や緑青水が出にくい、樹脂配管に引き直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーリツ システムバス「ユパティオ」をご採用いただきました。

サイズは1坪。狭かった浴槽は大きくなり、足を延ばして入浴できます。

浴槽内にハンドグリップを付け、安全策もバッチリです。

給湯器は再使用。また予算を抑えるため、窓まわりにシステムバス用の

窓枠ユニットを取り付けて、こちらも再使用しました。

写真を見ても既存品とは分からないと思います。

ピンク色のワンポイント壁と浴槽で、あたたか味のあるステキな浴室に

なったと、お客さまからたいへん喜んでいただきました。

こちらこそ、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

増改築は越後ガスサービス リフォーム 「建物工房 すまいる」にご相談ください。

 

~Information~

ノーリツシステムバス【Yupatio】

https://www.noritz.co.jp/product/bathroom/