ガス給湯器中和器交換

営業課 坂上です。

 

近年普及してきているエコタイプのガス給湯器「エコジョーズ」は中和器というものが内蔵されています。

詳しい話は省略しますが石灰の石が入ったタンクがあるんですね。

その石が消耗したり汚れて性能が低下してくると機器が警告のためのエラー数字を表示します。

台所や風呂リモコンに「920」または「92」のエラーが表示され出湯量の制限、つまりお湯の出が悪くなります。

またこのエラーが表示された後も使用し続けた場合は「930」または「93」のエラーが表示されます。

このような症状になると運転が完全停止となり一切お湯が使えなくなってしまいます。

 

今回は「930」エラー表示の連絡を受け中和器の交換に伺ってきました。

 

 

 

 

 

 

中和器を外して、

 

 

 

 

 

 

左の新しいものと比較すると右の古いものは汚れているのが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

新しい中和器に交換をして通常通りお湯が出るようになりました。

 

「920」または「92」のエラーが表示された状態はまだお湯が使えるので、

その間にご連絡を頂けるとご不便なく部品交換が可能です

 

~Information~

ガス器具の修理・取替は、越後ガスサービスにおまかせください。

TEL 0120-39-9651 または TEL 0250-22-9651

(営業時間 8:45~17:00 日・祝はお休み)