【ブログ】雪かき

こんにちは せいのです。

 

今年は雪が少ないなぁと思っていた矢先に、

先々週から新潟市・五泉市は

ものすごい大雪にみまわれました。

 

どんどん降り続き1日であっという間に

何十センチも積もってしまいました。

 

除雪作業も追いつかず、

鉄道や道路の交通状態も非常に悪くなりました。

 

いつもの出勤時間の1時間前に家を出て、

会社に到着したのはいつも通りの時間…

 

大雪でさまざまな影響があったかと思います。

 

これぞ“新潟の冬”なのかもしれませんが、

最近小雪が続いていたので気を抜いていました(・_・;)

 

大雪に備え車にスコップを積まなくては!

と慌てて積み込みました。

 

そしてそのあとに待っているのが「雪かき」

 

水分を多く含んだ雪がたくさん降ったので、

家の周りの除雪は本当に大変でした。

 

休日は1日中雪かきをしていました。

 

重たい雪を運ぶので、

普段は使わないからだ中の筋肉を使い、

ひどい筋肉痛!(^^)!

 

こんな雪が降って

喜んでいるのは子どもだけですね。

 

また雪だけではなく気温の低下で

水道配管などの凍結も心配です。

 

ガス給湯器のお湯が出ない!

 

なんてときは凍結対策ページを

参考にしていただけたらと思います(*^_^*)

↓↓↓

冬場の給湯器凍結対策 | 越後ガスサービス (echigo-gss.co.jp)

 

まだまだ続く新潟の冬、

備えあれば憂いなし!で行きたいと思います。