第一回 すまいの片づけ講座~キッチン編~

こんにちはヽ(^o^)丿ブログ担当たなかです。

暖かいものが恋しくなる季節になりましたね!

暖房機を出して、少しずつ冬支度をし始めました。

 

さてみなさん、すまいの片づけについてお悩みはありませんか?

すまいる館では、“せいののりこ先生のすまいの片づけ講座”を開催しております。

9月20日の~キッチン編~講習会の様子をご紹介します。

まず最初に、片づけの基本的なお話から始まり、

すまいる館の1階にあるキッチンを使って、

普段使うキッチン用品を実際に収納してみます。

3つのグループに分かれて、3パターンの収納実例ができました。

キッチンはそれぞれ収納量も違いますし、どこに何を入れるかは人それぞれ。

使いやすい場所が違います。

「なるほど~。こんな感じもいいですねぇ!」

と、たくさんの意見が出てきました。

 

今回の講座は、同じお悩みをお持ちの方とお話しできたり、

先生の体験談なども聞くことができ、とても和やかな講習会となりました。

片づけになかなか踏み出せなかった方も、すてきな一歩を踏み出せそうです。

 

~Information~

片づけで悩んでいる方、一人で悩んでいませんか?

すまいる館では、

“せいののりこ先生のすまいの片づけ講座”を追加開催いたします!

また、本格的に片づけ(整理収納)を学びたい方、基礎を学んで資格を取りたい方に向けた

海津ゆうこ先生の「整理収納アドバイザー 2級認定講座」を企画いたしました。

 

前回の講座ではたくさんの方にご応募いただき、ありがとうございました。

興味のある方は、この機会にぜひお問い合わせください。

すてきで楽しい快適空間を作りましょう\(^o^)/

お問い合わせは

建物工房すまいる すまいる館

TEL 0250-21-4611 (担当 田中・大滝)

≪すまいの片づけ講座チラシ≫

(左から せいののりこ先生、海津ゆうこ先生)