秋といえば!

こんにちは ひぐちです。

すっかり秋らしくなりました。

 

秋といえば、実りの秋!

食欲の秋!おいしいものがたくさんでウキウキしちゃいます。

スーパーにも秋の味覚、たくさん並んでいますね(^o^)

脂ののった、美味しいサンマの季節です。

 

ところで、みなさんは魚を焼くとき、どのように焼いていますか?

ガスコンロの魚焼きグリル?

電気のロースター?

オーブン?

いろんな焼き方があると思いますが、今回はガスコンロの魚焼きグリルをご紹介したいと思います。

 

魚をよく焼くご家庭では一般的だと思いますが、

ガスコンロの魚焼きグリルって、直火で焼けるので美味しく焼けますよね♪

でも、焼いた後のお掃除が正直大変です。。。

焼き網や受け皿、扉のところにも油が飛んだりして、洗うのがとても面倒です。

が、しかし!

この秋、新発売された最新ガスコンロは、

なんとそのお掃除の手間がかなり軽減されるんです!!

魚を乗せるのは、従来の焼き網ではなく、波型のグリルプレート

さらにその上に、油はねを軽減するカバーをのせます。

魚を焼くときは、オートメニューで火加減自動で焼きあがります。

焼きムラの心配もいりません。

直火でふっくら、美味しく焼くことができます。

この、プレートの上のカバーが、グリル庫内の油はねを大幅カットしてくれるんです!

焼いた後のお掃除は、フッ素加工されたグリルプレートとカバーを洗っておしまいです。

ほんとにお手入れ簡単!感動ですヽ(^o^)丿

このグリルプレートを使い、魚だけではなく、さまざまな料理が楽しめて、とってもおすすめです☆

各メーカー改良を重ね、とても使い勝手の良い魚焼きグリルとなっています。

メーカーページもぜひチェックしてみてください。

↓↓↓

リンナイ コンロ商品ページ

ノーリツ コンロ商品ページ

最新ガスコンロ 使ってみたくなりましたか?

ショールームにて展示しております。お気軽にお立ち寄りください♪

 

~Information~

秋といえば、ガス展!年に一度のお祭りです \(^o^)/

“エチテンのガス展”

今月末から3日間開催予定です。

今年もさまざまなイベントを開催します。

お楽しみに~★