【ブログ】暑い日々

こんにちは サイトウです。

 

季節は夏になり、

非常に暑い日々が続いています。

 

7月16日は「海の日」でしたので、

夏の雰囲気を求め海に行きました。

 

久しぶりの砂浜は

空からも地面からも熱を発していて、

私が思っていたよりも熱くて、

ほぼ海の家にとどまっていました。

(あくまでも海水浴ではないので海に入りません)

 

夏はこれからが本番です。

 

日中は高温が予想されますので、

体調管理には気を付けていきたいものです。

 

なお外は暑く過ごしにくいですが、

リフォームショールームすまいる館の館内は涼しく、

体に優しい室温になっております。

 

冷房の適温は外気温より5℃ほど低い、

27~28℃とされています。

 

体感温度は人それぞれです。

 

筋肉量や血流の関係で

男性・女性で体感温度が変わってきます。

 

冷たい空気の循環を助ける扇風機などを使って、

上手に冷房を活用したいと思います。

 

あつ~い日の外出の際は、

ぜひすまいる館にお立ち寄りください(^O^)/

 

お住いの困り事のご相談は、

いつでも受け付けております!

 

お待ちしております。