不便な生活をしてみて思ったこと

めっきり秋らしくなった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当たなかです。

 

8月のお盆明けに、我が家の電子レンジが壊れてしまいました・・・。

温まらない電子レンジ、とても不便です。

でも、電子レンジがない不便な生活がどのくらい続くか・・・楽しんでみることにしました。

そして1カ月、なんとか頑張っていますヽ(^o^)丿

「今のガスコンロは、とてもたくさんの機能がついていて

魚焼きグリルでも様々な料理ができますよ~!」と普段お客さまに説明していますが、

実際はどうでしょうか?

グリルは魚焼きとしてしか使っていない方が多いのではないかと思います。

我が家は、ガスコンロのグリルが電子レンジの代わりになりました。

ピザプレートで3枚のパンを焼きます。

1回目は強火で3分、2回目は弱火で2分。こんがりが好きな方は、3分弱火でOKです。

 

グラタンも最後の仕上げにグリルで焼きます。

直火がOKなココットを使っています。

その他、魚はもちろん、フライパンを使わずにウインナーを焼いたり

冷凍食品の温めもカラッとして美味しいです。

 

炊飯もできて、あたためもできるので

ガスコンロがあれば、キッチン家電がいらない生活ができるかもしれない!

家電を置いていたスペースを配膳の仮置きスペースしても使えるかもしれない!

子どもが学校から持って帰るお便りのチェックや、家事スペースとして使えるかもしれない!

いろいろ夢がふくらみました(*^_^*)

当たり前に使っているものがない、不便な生活も

やり方を工夫したり、別の見方次第で不便がなくなることに気が付きました。

もう少し、電子レンジがない生活を楽しみたいと思います♪

 

~Information~

★越後天然ガスがおくる、年に一度の大感謝祭★

「エチテンのガス展 2017」を

9月29日(金)・30日(土)・10月1日(日) (各日9:00~16:00)

の3日間、開催いたします。

さらに、ガス展新津会場では、お子さまとご一緒に楽しめる

「KIDS FESTIVAL 2017」も

9月30日(土)・10月1日(日) (各日10:00~16:00)

の2日間、同時開催いたします。

最新ガス器具はもちろん、省エネ機器やリフォームまで

特別価格で手に入れるチャンス!!

ぜひ、ご家族皆さまでご来場ください。

越後天然ガスホームページリンク