【ブログ】キッチンガーデン

こんにちは 大滝です。

 

まだ暑い日が続いていますね。

 

でも急に気温が下がったり、雨が降ったり、

台風が近づいていたりしていますので、

体調管理にはお気をつけください。

 

さて今気になっているのが、

家の中で育てられる小さな『キッチンガーデン』。

 

最初は家の中に植物が欲しい!

から始まりまずはお花屋さんへ。

 

どうせなら料理に使える植物がいいなぁと

ハーブを中心にミント、バジル、ローズマリー

、ディルなどを購入しました。

 

そしてさっそくガスコンロのグリルで

ハーブを使って調理してみました!

 

≪野菜のグリル~ジャーマンポテト風~ 4人分≫

◎材料

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・小6個

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・小2個

ミニトマト・・・・・・・・・・・・・8個

ソーセージ・・・・・・・・・・・・・8本

EXバージンオリーブオイル  ・・・・・大さじ3

ハーブ(ローズマリー・ディル)・・・適宜

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

粗挽き黒コショウ・・・・・・・・・・少々

 

◎作り方

①小さめのじゃがいもをよく洗い、

皮付きのまま電子レンジで加熱し、中まで火を通す。

②じゃがいも・ミニトマトは半分に切り、

玉ねぎはくし切りに、

ソーセージは2センチくらいに切る。

③ソーセージは焦げやすいので、

野菜の下になるようにし、

②と一緒にグリルパンに並べる。

④その上からオリーブオイルを回しかけ、

塩・黒コショウをふりかけ、

ハーブをのせてグリルで様子を見ながら、

中火で15~20分焼く。

 

こんな感じに仕上がりました!

 

部屋中がハーブの香りに包まれ食欲をそそります。

 

お酒にも合うし焼きトマトは甘くて最高(*^_^*)

 

グリルプレートのまま食卓へ。

ハーブの香りが効いて焼いただけの野菜も

美味しくいただけました。

 

最新のガスコンロは

グリルがオーブンのように使えます。

 

魚焼きだけじゃもったいない!!

 

お肉も野菜もおいしく焼けますし、

揚げ物の温め直しは、

サクッと揚げたてのような食感。

 

グリル用のプレートやグリルパンは

どんどん進化していますので、

コンロの買い替えをご検討中の方は

、お気軽にショールームへご来店ください(^O^)/

 

各メーカーのホームページも

チェックしてみてください。

 

リンナイのガスコンロ

https://rinnai.jp/products/kitchen/

 

ノーリツのガスコンロ

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01.html