八代のラーメン日記 4

こんにちは!八代です。

今回はラーメンネタ。新潟市東区物見山の「ぐわらん洞」さんをご紹介します。

こちら、朝7時から営業しており、朝ラーメンが食べられるお店です。

私も開店ちょっと過ぎに「朝ラー」に行ってきました。

メニューはとってもシンプル。

支那そば、肉そば、ワンタンそばの3種類の他に

それぞれのラーメンに半チャーハンをセットした「ラーチャンセット」のみ。

メニューがあり過ぎて「どれにしよう・・・。なんて悩み無用です。

支那そば 600円(税込)

ど~ですか。このビジュアル。朝からテンションMAXです。

麺は超細麺のちぢれ麺。ここまで細い麺ってあまり見かけませんね。

ちぢれたソーメンみたいで、スルスルの喉越し感がたまりません。

ふんわり煮干しのいい香りがする飴色スープ。

しょう油より塩味を感じる塩しょう油味。

見た目はあっさり系ですが、しっかりと旨味があります。

トッピングのバラ肉チャーシュー、メンマも極細麺とスープとの相性を邪魔しない味付け。

煮卵の半熟加減もサイコーです。

また完食・完汁してしまいました。でも後悔はありません。

美味かった。

ごちそうさまでした。

こちらのお店、開店が朝早いだけに、お昼過ぎには閉店となりますのでご注意ください。

 

~Information~

最新ガスコンロの豆知識(^-^)

麺ゆで機能搭載のガスコンロは、自動で茹で加減を調整。吹きこぼれの心配がいりません!

麺ゆで機能搭載のビルトインコンロはノーリツのプログレ♪

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin.html

ぜひチェックしてみてください!