八代のラーメン日記 2

こんにちは 営業課の八代です。

今回は、新潟市東区物見山にある「風の味 麺や勝」さんをご紹介します。

もう10年以上になりますが、定期的に食べないと禁断症状が出るお店です。

先日、私的に一押しのラーメンをいただいてきました。

ラーメン 680円(税込)

ゆず入りの大盛り(ゆず・大盛りともに無料!)もやしトッピング

 

見た目からおいしそうでしょ(*’ω’*)盛り付けがキレイです。

こちらは数種類の魚介と鶏や豚から取った動物系の少しトロミのあるWスープ。

あっさり以上こってり未満で中年の胃になんとも優しく、ゆずでさらにサッパリいただけます。

※私的にはこのゆずが必須です。

麺はスープがよくからむ中細のちぢれ麺で、固めに茹で上げた歯ごたえがたまりません。

あっという間に口の中へ吸い込まれていきます。

バラ肉のチャーシューが2枚、注文ごとに炙って香ばしさをプラス!!

もったいないからチビチビ食べます。

いつも、止めようと思うのですが、美味しくて毎回スープを飲み干してしまいます。

 

麺・スープ・具材のバランスが絶妙な一杯。美味しかったです。

つけめんもおすすめですので、またの機会にレポートしますね。

ごちそうさまでした。

 

 

~Information~

最新ガスコンロの豆知識(^-^)

麺ゆで機能搭載のガスコンロは、自動で茹で加減を調整。吹きこぼれの心配がいりません!

麺ゆで機能搭載のビルトインコンロはノーリツのプログレ♪

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin.html

ぜひチェックしてみてください!