レンジフードのお掃除

こんにちは たなか です。

みなさんレンジフードのお掃除はしていますか??

私は先日、1年半ぶりにファン部分を外して掃除しました!

最新のレンジフードはネジなしでポンと取外しできておそうじカンタンです!!しかーし!

我が家の4年前のレンジフードは、オイルガードもファン部分もネジ式なのです。

オイルトレーは簡単に取り外しできますが、ファン部分のネジはなかなか取れません。

ネジだけをつかんでもファンがくるくる回る・・・。ぬるぬるする・・・。

そこで、両手にいらない布を持ち、なんとか取外しできました。

フィルターは中性洗剤につけおきして、スポンジで洗い流しました。

ファン部分は中性洗剤につけおきして、いらない歯ブラシでこすりましたが、頑固な油は残ったままでした。

油をすくいとる→汚れを布につけるを繰り返しました。

油受け部分にも油がありました(>_<)とてもしつこい汚れ、プラスチックのヘラで取り払い、歯ブラシでこすりました。

(表面の塗装がすこし無くなりました(>_<))

こまめなお掃除って大切ですね!

つぎはもっと早めにお掃除しようと思います!!

 

~Information~

お掃除かんたん!最新のレンジフードは、当社でもお取替えできます(^o^)

キッチンのビルトインコンロと一緒にお取替えでさらに値引き

お気軽にご相談ください!