キッチンガーデン

こんにちは、大滝です。

まだ暑い日が続いていますね。

でも、急に気温が下がったり、雨が降ったり、台風が近づいていたりしていますので、

体調管理にはお気をつけください。

さて、今気になっているのが、家の中で育てられる小さな『キッチンガーデン』。

最初は、家の中に植物が欲しい!から始まり、まずはお花屋さんへ。

どうせなら、料理に使える植物がいいなぁとハーブを中心に

ミント、バジル、ローズマリー、ディルなどを購入しました。

そして、さっそくガスコンロのグリルでハーブを使って調理してみました!

 

≪野菜のグリル~ジャーマンポテト風~ 4人分≫

◎材料

 

◎作り方

①小さめのじゃがいもをよく洗い、皮付きのまま電子レンジで加熱し、中まで火を通す。

②じゃがいも・ミニトマトは半分に切り、玉ねぎはくし切りに、ソーセージは2センチくらいに切る。

③ソーセージは焦げやすいので、野菜の下になるようにし、②と一緒にグリルパンに並べる。

④その上から、オリーブオイルを回しかけ、塩・黒コショウをふりかけ、ハーブをのせて

グリルで様子を見ながら、中火で15~20分焼く。

 

こんな感じに仕上がりました!

部屋中がハーブの香りに包まれ、食欲をそそります。

お酒にも合うし、焼きトマトは甘くて最高(*^_^*)

グリルプレートのまま食卓へ。

ハーブの香りが効いて、焼いただけの野菜も美味しくいただけました。

 

最新のガスコンロは、グリルがオーブンのように使えます。

魚焼きだけじゃもったいない!!

お肉も野菜もおいしく焼けますし、揚げ物の温め直しは、サクッと揚げたてのような食感。

グリル用のプレートやグリルパンはどんどん進化していますので、

コンロの買い替えをご検討中の方は、お気軽にショールームへご来店ください(^O^)/

 

各メーカーのホームページもチェックしてみてください。

リンナイのガスコンロ

https://rinnai.jp/products/kitchen/

 

ノーリツのガスコンロ

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01.html