ガス温水暖房付ふろ給湯器の交換

こんにちは 八代です。

今回は、「ガス温水暖房付ふろ給湯器」の交換をご紹介します。

「ガス温水暖房付ふろ給湯器」は、シャワーや台所の給湯はもちろん、

おふろの自動湯はりと追い焚き、さらに床暖房などの温水暖房機能を備えた

1台3役のガス給湯器です。

交換前の正面パネルを取った古い給湯器です。

 

こちらのお客さまの場合、この給湯器を設置してから約15年経過し、

最近音がうるさく、また時々リモコン表示が一瞬消えるという症状がありました。

まだ使える状態でしたが、対応年数の目安10年から5年も過ぎていることを考え、

使えなくなる前に、機器を交換することになりました。

交換後の写真です。(このあと配管のカバーをつけます)

新しい給湯器は、給湯能力24号のフルオートタイプ。

省エネ型(エコジョーズ)で、ガス料金が約13%節約できます。

給水・給湯・追い焚き・ガス などの配管をつなぎなおし、

エコジョーズ用のドレン(排水)配管を新たに新設しました。

(右側の雨樋から出ている白い配管です)

 

取替工事は3時間で完了です。

これで安心してお湯が使えますね。

ご用命ありがとうございました!

 

給湯器は突然故障します。

古い機器は、修理部品が供給されていないので、壊れたら最後。

故障してから、慌てて取付依頼をしても、ご用意できるまでの数日間、

お湯が使えず、お風呂に入れないこともあります。

最近、給湯器の調子が気になるなぁ?

もう10年以上使っているなぁ?

という方は、事前の交換をお勧めします。

 

~Information~

「2018 えちてんガス展」

2018年 10月12日(金)・13日(土)・14日(日) の3日間

えちてんガス展を開催いたします。

新商品や様々な展示商品をご用意してお待ちおります!!

この機会にぜひ、お立ち寄りください♪

詳細は、近日中にご案内いたします。

お楽しみに(^O^)/