ガスコンロとレンジフード

こんにちは。営業課の八代です。

今回は、秋葉区のお客さま宅の「ガスビルトインコンロとレンジフード」の交換をご紹介します。

 

・・・・・

約12年お使いになったコンロは、すべてのバーナーが劣化して赤火になり、鍋が黒くススけてしまう状態。

プロペラ式の換気扇も油汚れがフィルターに詰まりやすく、お掃除が大変なのがおばあちゃんと奥さまのお悩みでした。

そこで、当社からご提案して完成したのがこちら!

まず、ガスコンロは ノーリツ製「ピアット」。

今まで60センチだった天板幅を75センチタイプにサイズアップ!!!

左右のごとくの間隔が広くなったので、大きい鍋どうしがぶつかりにくくなりました。

また、揚げ物の油の温度を自動調節したり、魚が自動で焼けたりと、

料理が楽しくなる便利機能が満載です(^-^)

万一の消し忘れも全口についた「温度センサー」が異常を感知!

コンロの炎を自動消火して火災を未然に防ぎます。

 

そして、レンジフードは、プロペラ式からフィルター無しの

「スリム型ノンフィルタータイプ」にお取替。

面倒だったフィルターの掃除がなく、日ごろのお手入れは、

油分が簡単に取れるよう特殊コーティングされた本体をサッと拭くだけです。

内部の油受けや、ファンも脱着や掃除がラクラク♪

ボタン一つで取り外しができ、こちらも水に浸すだけで油分を浮き上がらせる特殊コーティングがされているから掃除の手間が短縮できます。

 

特記すべきは、

こちらのガスコンロとレンジフード、なんと連動します!

連動って?と思われる方も多いと思いますが、ガスコンロを点火すると換気扇が自動で回り、

消火すると自動で止まる機能が付いています。

これで換気扇のつけ忘れ、消し忘れがなくなるってことです(^-^)

奥さまが、この「連動」にとても感動していました。

 

工事完了後、おばあちゃんにすごく喜んでいただいて、私も本当にうれしかったです!

こちらこそ、ありがとうございました。

ガスコンロはもちろん、レンジフードのお悩みも、ぜひ当社にご相談ください。

 

ノーリツのガスコンロはこちらから↓↓↓

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin.html

ぜひチェックしてみてください!