ちぢみほうれんそう

こんにちは 大滝です。

 

32年ぶりの大雪、今年は本当に寒いですね!

気象庁のホームページをみると、

1月、新潟市秋葉区新津地区で

最低気温-13.2℃という日もありました(^^;)

3月に入って少し気温も上がり、ようやく春が近づいてきました。

 

この冬は、葉物野菜がどんどん値上がりしていて、主婦には厳しい冬でした。

ただ、寒いので野菜が甘くなっておいしい!

冬野菜は、寒さから自分の身を守るため、水分を減らして糖度が増すそうです。

水は0℃で凍りますが、砂糖を加えた砂糖水は0℃以下にならないと凍らないためです。

このため冬野菜は甘みが強く、よりおいしくなります。

 

最近、はまっているのが「ちぢみほうれんそう」です。

 

茹でてお浸しにするだけなのですが、おいしくて週に2回は食卓に上がります(*^_^*)

めんつゆとマヨネーズをちょっとつけて食べるのが私のお気に入りで、おすすめです♪

 

暖かい春も待ち遠しいですが、冬の味覚も捨てがたいと思います。(´▽`)

 

 

~Information~

いよいよ今週末、3/10(土)・11(日)の二日間

春のウキウキ♪リフォーム&ガス器具フェスタが開催されます!!

ちらしはこちらから↓

「春のウキウキ♪リフォーム&ガス器具フェスタ」開催

 

イベントのご案内はこちらから↓

「春のウキウキ♪リフォーム&ガス器具フェスタ」イベント案内

 

【お問い合わせ】

越後ガスサービス 0120-39-9651 または 0250-22-9651

建物工房すまいる 0250-21-4611  まで

皆様のご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)